人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!


日中の暑さが30度を超える日が多くなってきました。暑さを感じると「夏だな」と思いますね。今回、取り上げるのは「インキャの私が夏にやりたい10のこと」を紹介します。夏だけど予定がないという人、必見ですよ!

1.綺麗な海を見ながら何もしない日を過ごす
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_12583316.jpg
夏と言ったら海ですよね!関東圏で海に行こうとしても混雑していて行く気にならないので毎年、断念しています。今年こそ、穴場のスポットを見つけて海を眺めながらのんびり過ごしたいものです。私が行きたいなと思う海は「式根島」です。伊豆諸島の一つで小さい島ですが、海が綺麗でキャンプで出来ます。また、小さい島なので自転車で島を1周できるようです!
2.マリンアクティビティに挑戦する
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_12584431.jpg
海に入るのは苦手な私ですが、カヌーやサップは好きなので「サーフィン」に挑戦してみたいです。今は、ジェットスキーやウェイクボード、フライボードなどたくさんのアクティビティがあるので全制覇する気分でマリンアクティビティに挑戦してみたいですね。
3.ずっと行きたかったところへ1人旅!
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_12585906.jpg
夏休みはどこへ出掛けても人が多くて混雑してしまうので穴場スポットで1人旅を満喫してみたいです。夏は暑いので避暑地や観光地、海が人気になります。なので、避暑地・観光地・海を避けた場所をチョイスしてみました。私が気になっている場所が「仁右衛門島」というところです。千葉の南房総に浮かぶ島です。海は透明度が高く自然が溢れている島です。
4.日本一、綺麗な星空を見る
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_13065114.png
日本一綺麗な星空を見てみたいです。夏は星が見えにくい季節なので日本一綺麗な場所で天体観測をしてみたいと思いませんか。日本が誇る星空No.1は長野県の「阿智村」です。阿智村は長野県と岐阜県の県境にある小さな村で山間地帯にあります。阿智村の星空は、息をのむほどの美しさらしいので天体観測には素晴らしい場所です。
5.浴衣でお祭りに参加
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_13193786.jpg

インキャな私はお祭りに出掛けることはほとんどありませんが、死ぬまでに一度は浴衣でお松に行ってみたいなぁっと思うようになりました。小さなお祭りでもいいので金魚すくいしたり、りんご飴たべたりして夏を楽しんでみるのもいいですね。

6.花火観賞
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_13150623.jpg
夏祭り関連で花火もいいですね。昔から大きい音とか突発的な音が苦手だったので花火は避けてきましたが、音が聞こえないくらいの距離でなら問題なく見れました(笑)今度は静かなところで花火を見てみたいなと思います。令和になってから初めての花火大会になるので、盛大な花火大会を期待しています。毎年、豪華な「なにわ淀川花火大会」は行ってみたいものです。
7.フェスに行く
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_13114640.png
音楽好きの祭典と言えば「フェス」ですね!特に野外フェスは毎年、素晴らしい盛り上がりを見せてくれます。強い日差しの中、大好きな音楽に包まれながら過ごす時間は最高ですよね。この時だけは人が多くても大丈夫なのが、不思議ですね(笑)国内でも大きな野外フェスが「ロッキン」です。趣味仲間がたくさんいるといろんな人と仲良くなれるので素敵ですね。
8.カメラをもって写真を撮りまくる
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_12591501.jpg
私はカメラを持っているのですが、最近カメラを使う事が少なくなったので久しぶりに写真の度に出たいなと思っています。カメラをもって夏らしい写真を撮って夏を満喫しながら、カメラの腕も挙げていきたいですね!
9.お気に入りのあの場所でスローライフ
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_12592662.jpg
誰しもお気に入りの場所はあると思います。近場でも遠くでも「ここ好き!」っていう場所でスローライフも素敵です。あまり教えたくはないのですが、私のお気に入り場所は「対馬」です。対馬は長崎県にあり韓国に近い島です。海が綺麗でたまにイルカにであることもあります。お店は少ないですが、自然を満喫したい人にはかなりオススメの場所です。
10.みんなでお酒を飲む!
インキャの私が夏にやりたい10のことリスト!_a0371874_13213477.jpg
夏といったら「ビアガーデン」ですね。お友達や職場の人とお酒を飲みながら過ごすのも夏らしくて素敵ですね。野外で飲む機会は夏しかないチャンスなので、夏の気候を感じながらお酒をグイッと飲んでみたいです!



インキャな私が夏にやりたい10のことを紹介しました。せっかくの夏なので、いつもできないことをやって最高の思い出を残したいものです。全てをクリアできるように頑張ります(笑)みなさんも夏にやりたい10のことを作っておくと有意義な夏を過ごすことが出来ますよ!

今回も私のブログを読んでくれてありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。また、気になることのリクエストもお待ちしております。

by lenna-cos | 2019-06-06 21:00 | 旅行

旅行・心理・暮らし・動物などの雑記ブログです!


by Reina